訪問業務の話訪問業務の話

訪問業務の話

訪問業務で感じたこと

2023.02.28

こんにちは。
アオアクア居宅介護支援センター江東でケアマネジャーの和田です。

月日が過ぎるのも早いもので、アオアクアに入職して8ヶ月が経過しました。

私は、会社で用意されたバイクを活用して、江東区内をぶーっんと走り回っております。

とうぜん安全運転で!

私ごとですが私は地方出身でして、10代、20代の頃には広い田舎道などで
色々バイクを乗っていたのですが「まさかこの年でまたバイクに乗れるなんて!」と
一人で感激して東京の道路を爽快に運転しています。とうぜん安全運転で!!

仕事は基本的に自分でスケジューリングしていくので、割と自分で時間を作りやすい仕事だなーと感じます。
アオアクアに入職してまず驚いたのが、福利厚生と職員に対してもとても親切丁寧なところです。

仕事に必要な物は全て会社が用意してくれますし、要望も聞いてくれます。
あと、バイクで初めて行く利用者様宅への道のりなども一緒についてきてくれます。

東京の道はとても複雑ですが、一緒に先輩方が道のりを走ってくれるので
とても安心して運転することが出来ましたし、道も覚えられました。

独り立ちしてからも気軽に相談できるところもありますし、
IT機器も整っているのでとても働きやすい環境なので、
これから訪問業務を始めようと思う人も安心して働けると思います。

写真は江東区内にある高層の建物内でHOTコーヒーでほっと一息休憩した時のお写真。


サボっていませんよ(笑)なんか東京を感じられた瞬間でした!


ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)