ブログBLOG

ブログ

8か月目

2023.03.06

こんにちは。
アオアクア居宅介護支援センター江東、ケアマネージャーの関橋です。
入職して8カ月になりました。

私は今まで介護施設の経験しかなく、
居宅のケアマネというと
「自転車で何件も訪問して大変そう。初めてだとわからないことだらけだし大丈夫かなぁ。」
と不安な気持ちもありましたが、入職して嬉しい誤算だったことが判明!!!

自転車は電動アシストなので坂道の多い江東区でもすいすい進むことが出来快適です。

一日中パソコン作業だと目も肩も疲れ大変だと思っていましたが
実際は訪問に出ることで気分転換にもなります。

訪問では新しい出会いがあり「人」という素敵な財産が増えていくこともわかりました。

専門知識やわからないことは教育担当のケアマネや先輩ケアマネが
いつでもいつでも丁寧に教えて下さるので心強く安心して仕事ができます。

何より職場の雰囲気&人間関係がいいので気持ちよく仕事ができるのが嬉しいです。

また、福利厚生が充実していて休日に関しては
日曜祝日に加え夏季冬季休暇もあり、有給休暇も完全消化なのでプライベートを充実することが出来ます。

私は趣味の旅行やダイビングをして魚や自然を楽しんで日々癒されています。


ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)