ブログBLOG

ブログ

訪問看護師になって思う事

2023.02.21

おはようございます!大島事務所の看護師畑崎です。

私は入社して8カ月経ちました。
初めて訪問看護業務に携わり、病院勤務と似ている業務もあれば、
訪問看護ならではの業務もあり、最初は戸惑いと緊張の連続でしたが
今は程よい緊張の中、お仕事に邁進出来ているかなと思います。

オンコール勤務もしているため、夜間に電話がなるとビックリしますが、
困っているご利用者様を救えるのは訪問看護の特徴ですし、
安心されて笑顔でありがとう!を頂けるのはやりがいにも感じます。

最近は訪問看護師ってスーパーマンなんじゃないかなって感じることが多くなりました。
もちろんそう感じる事ばかりではありませんが、それも仕事の醍醐味なのかなと思います。

当日の訪問終わりには写真のようにふぁーーーっとなりますが、
オーマイガーにならないようにこれからもお仕事頑張ります!!

ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)