福利厚生の話

ホッと一息!

2023.02.13

こんにちは。アオアクア大島の総務です。
いつもスタッフブログのご愛読ありがとうございます。

アオアクアでは福利厚生の1つとして「フリーフード」があり、各店舗スープやお菓子などを常備しており、
少なくなったタイミングで業務の合間にスタッフが購入しに行きます。

初めて買い物へ行ったときは、カゴいっぱいにお菓子を入れていく先輩の姿を見てとても驚きました。

定番の甘辛いお煎餅やクッキーにチョコなどなど…
買う人によってお菓子のチョイスも様々なので普段自分が買わないようなものもあり、
毎回どんなお菓子があるかな~とお菓子棚を開けるのもちょっとした楽しみです。

ある店舗では駄菓子も常備してあるそうで、店舗それぞれの特徴が出ていて面白いなと思います。

訪問から帰って来た後、事務作業の合間にお菓子でホッと一息つくことで集中力が増しますし、
「このお菓子食べました?美味しいですよ!」という声からスタッフ同士の会話も弾むのも良いなと思います。


寒い日が続き身も縮こまってしまいますが、甘いお菓子でホッと一息!お仕事頑張りたいと思います。


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)