ブログBLOG

ブログ

アオアクアのあたたかさ。

2023.03.28

菊川サテライト所属、理学療法士の中條です。
だいぶ暖かくなり訪問していても心地よい季節になってきました。
花粉症の方々には辛い時期かもしれませんが…

ところで、私は新年早々、右顎に痛みが走り、大きく口を空けられない状態になってしまいました。
大きく口が空かないので、食べられるものも限られていました。

勤務中は昼食が摂りにくかったのですが、
事務所には会社の福利厚生としてお菓子など色々な食べ物や飲み物が置かれています。
チーズや魚肉ソーセージ、チーかまなど
その時の私にとっては軟らかくて食べ易いものが多々あり、とても助かりました。



そして顎の痛みがなかなか良くならないところ、同僚のスタッフが気にかけてくれて、
ストレッチや神経へのアプローチを継続的に指導してくれただけでなく、顎関節に詳しい歯科まで教えてくれました。

同僚から教えてもらったアプローチを継続したこともあって歯科受診は早々に終了となりました。
まだ違和感は残っていますが、だいぶ口が開けられるようになり、色々なものが食べられるようになりました。

今は痛みを気にせず食べられる幸せを噛みしめています。
会社の福利厚生と同僚の優しさ、あたたかさに救われた春になりました。


ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)