ブログBLOG

ブログ

介護の仕事を始めて良かった事

2023.08.14

こんにちは。

アオアクア居宅介護支援センター江東のケアマネジャーの駒場です。

私が介護の仕事を始めたのは、当時小学生だった息子つながりのママ友たちが、
訪問のヘルパーさんを始めて、いきいきと働き、とても楽しそうだったので選んだのがきっかけです。

あれから10年以上。多くの利用者様やご家族にお会いすることができました。
今の私のケアマネジャーの仕事は簡単にお伝えすると、
ご自宅に住み、介護保険サービスや制度などをご一緒に相談させていただくことから始まります。

誰もが自分らしい生活を送ることができるのは素晴らしいことだと思います。

人が好きで介護の仕事をしたいけれど、できるか自信がない、よそのお宅に伺うのは不安。
と思われる方は、短い時間、家から近い職場で働くことから始めてみてはいかがでしょうか。

私が訪問介護の仕事を始めたばかりの頃は、前日から緊張でガチガチな時が続きました。
今も良い意味での緊張はしています。でも介護の仕事を始めて、いつも人に頼ってきた自分の生活が変わった気がします。



訪問業務は自転車で移動しています。歩行者用と自転車用の両方、歩道がある公園が増えていて自然を楽しむことができます。


ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)