ブログBLOG

ブログ

「普通」とは

2023.03.20

こんにちは。
菊川サテライト所属 理学療法士の島村です。

突然ですが、皆様の「普通」とはなんでしょうか。
私にとっての普通とは私自身が考える事、している事という風に捉えています。

私は以前は整形外科に勤務しており、自分の出来る事をやっていました。
訪問分野に移ってもやる事は同じ。

ご利用者様に自分が出来ることを提供することだと考えてリハビリをさせていただいておりました。
が、明らかに違う所がひとつ有りました。
それは、整形外科と比べてご利用者様との距離がもっと近く、
それでいて近くで見れるからこそ、分からない事が多い。

なぜ、分からない事が多いのかを考えた結果、
私の考える「普通」と、ご利用者様が考える「普通」が違うということでした。

ご利用者様の「普通」を理解すること、しようとすること、そこが私は1番大切であると感じました。
今後もご利用者様に寄り添ってリハビリをしていきたいと思います。


そんな事をよく悩んで、考えてしまう私ですが、なかなか考えがまとまらず、
悶々と日々を過ごしているのですが、そんな時にある言葉が頭を過ぎります。

「1日1回、空を見上げよう」

私の出身校での言葉です。
色んな意味があるかと思いますが、私は空を見ていると大きな悩み事がとても小さく思えます。

興味があれば是非、試してみてください!


ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)