ブログBLOG

ブログ

1年経って

2023.04.07

こんにちは!
潮見サテライト、理学療法士の杉山です。

2022年4月に入職し、今年の4月で1年が経ちました。

移動時に使用する原付に乗ったことがなく、
入社当初はアタフタとしたものですが、今ではすっかり気持ち良く走り回っております。

訪問事業で働くのは2社目です。
リハビリ職に限らず、医療従事者の皆様は、
それぞれがそれぞれのやりたい事、目指す事があって職場を選んでいると思います。

転職や自身の道筋に悩まれてる方にお伝えしたい事は2つです。

リハビリ職が働く職場は訪問を含めて、病院から老健など様々あると思いますが、結局やるべき事は1つ。
リハビリを必要としている方と真摯に向き合い、自分自身が何を出来るかを考え行動に移す事だと思います。

もう1つは、働く環境がすごく大事であるという事です。
長い人生で、働いてる時間がもっとも長くなる以上、働く環境はとっても大事だと思っています。

ぼく自身は、理学療法士の資格を取る前に営業職として働いた期間もありましたが、
そこを含めても、アオアクアほど従業員ファーストな会社は初めてです。
医療業界だけでなく、色々な職場を見てきたぼくが
日々やり甲斐を持って、気持ち良く働けていますので、まず間違いありません!

今後、新たな環境を求めてる方に、ぼくの言葉が少しでも心に響いてもらえたら幸いです。


ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)