ブログBLOG

ブログ

大切にしていること

2022.12.10

こんにちは、西葛西 看護師の小南です。
アオアクアに入職し、来月で2年になります。

病院でしか勤務経験のなかった私ですが、
利用者様、ご家族様と一緒に様々な経験をさせていただき、勉強の日々です。

私が訪問看護を行う上で意識していることの1つが、
利用者様、ご家族様がさりげない一言を話しやすい雰囲気を大切にすることです。

「こんなこと話していいのかな」と思い留まってしまうような言葉の中に、
利用者様やご家族様の悩み、本音が隠れていたりします。

限られた訪問時間の中ではありますが、
今とこれからを一緒に考える、味方の1人でありたいなと思っています。

12月に入りだいぶ冬らしくなりましたね。
原付や自転車で訪問に伺う私たちスタッフを暖かい笑顔で迎えてくださる皆様に、
心もポカポカになりつつ、2022年残り1ヶ月、精一杯働かせていただきます(^^)
皆様もお身体ご自愛ください。

添付の写真はスタッフにも癒しをくれる、ご利用者様の大切なご家族です????
(掲載許可いただいております)

ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)