ブログBLOG

ブログ

スポーツ観戦

2021.11.02

こんにちは、ケアマネージャーの尾形です。
10月前半は秋なのに暑いね。と、色々な方と話しておりましたが
後半になり冷たい風が吹き始め一気に秋らしい気温になりましたが体調は崩されておりませんか?

スポーツの秋ということで、友人と野球観戦に行ってきました。
私は4年前から東京ヤクルトスワローズを応援しています。

それまでは野球をテレビで見ることもなかったのですが
専門学校時代の友人に誘われたことがきっかけで
初めて明治神宮野球場に足を運び、応援歌やグッズを使って応援し、
お客さんが一体となる空間からスポーツ観戦の楽しさを夕方からの3時間で強く感じることが出来ました。

細かいルールは理解していませんが、同じ趣味を持った仲間と共有できることもハマった理由です。
女性にとって嬉しいレディースデーでは女性のみの観戦日となり、
球場に入れるなどの特典も設けられているところも素敵です。

応援をし始めましたが、2016年より決して良い順位を取れているとは言えないチームでした。
ですが、2021年にはセ・リーグで2015年ぶりの1位を獲得致しました!

プロのチームだけあって、毎年同じチームが1位ではないことは応援側としてはハラハラドキドキさせてくれます。

今はコロナ禍ということもあり声を出して観戦は出来ませんが、
グッズを使い応援出来る楽しさがあります。天気の良い日に球場で購入した食事を観客席で楽しむこともできます。

興味のない方は何事も経験と思い東京ドームでも横浜スタジアムでもぜひ一度足を運んでみてください。
学生時代に体育の授業で野球をしたことがある方が多いため、どなたでも何となくルールは分かると思います。

それでいいのです。
屋台のご飯を食べに行く目的でも良いと思います。
観客席で見ていくうちに気づいたら見入っていると思います。




ブログ一覧
メディア記事
訪問業務の話
育児の話
研修会&行事
旅行&帰省
色々な話
異色の井上です

こちらも合わせて御覧ください。



最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)