ブログBLOG

ブログ

花粉症

2021.03.19

こんにちは
一之江サテライト理学療法士の山本です。

少し春の陽気が感じられる季節になってきましたね。
暖かくて、いい風で、気持ちいいなあ!で終わればいいのですが、私は毎年気分よく春を迎えられません。。

そうです!花粉症です!!よくCMで見かけるアレジオ〇は毎晩欠かせません!笑

花粉の悩みを少なからず抱えられている方は多いと思います。
訪問させていただくと、花粉が辛くて、、との声もお聞きします。

少しでも花粉の影響を緩和させられるよう、花粉対策に効果的な食べ物を紹介します!

花粉症対策に効果的だといわれる成分は、腸内環境を整え、
免疫システムを正常にする働きをもつ食品だといわれています。

乳酸菌・ビタミンD・食物繊維などです。具体的には、ヨーグルトやれんこん、
サバやイワシなどの青魚、梅干しなどです。甘いものがお好きな方はチョコレートも良いです(食べ過ぎ注意)。

また、太陽光(紫外線)を浴びると、体内でビタミンDがつくり出されます。
コロナでお出かけはあまり出来ませんが、ベランダや家の前だけでも良いので、少し日光浴をするのもおすすめです。

皆さまも試してみてください。一緒に花粉を乗り切りましょう。




ブログ一覧
メディア記事
訪問業務の話
育児の話
研修会&行事
旅行&帰省
色々な話
異色の井上です

こちらも合わせて御覧ください。



最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)