ブログBLOG

ブログ

潮見の宮本さん

2021.03.22

寒暖定まらぬこのごろですが
いかがお過ごしでしょうか。
潮見サテライト作業療法士の磯田です。

今日は潮見サテライト
清掃員の宮本さんをご紹介します。 

アオアクアには訪問スタッフ以外にもたくさんの仲間が働いています。

私達訪問スタッフは、外での仕事がメインと思われがちですが、
事務所に戻ってからも看護リハビリの記録や計画書、報告書、
他事業所やご家族へ連絡など外から見えない仕事もたくさんあります。

私達が仕事に専念できるよう、見えない所から支えてくれているのです。
私達が気持ちよく仕事が出来るよう清掃面で支えてくれているのが清掃員さん達です!

コロナ禍で大変な昨今、日々の感染対策の消毒など隅々まで
清掃、消毒をしてくれています。本当にありがたいことです。

潮見の宮本さんは黙々と丁寧に作業していて、細かいところにもよく気づいてくれます。
洗濯が終わったピンクのユニフォームもきちっと畳まれていてとても気持ちがいいです。

訪問から帰ってくると、お母さんのように
「おかえり〜寒かったね」「ちゃんとご飯食べてるの?」
「バイク気をつけてよ。」と優しい笑顔であたたかく声をかけてくれます。

そんな宮本さんは潮見の癒しです。
先日宮本さんがお誕生日を迎えました。これからも末永くよろしくお願いします!




ブログ一覧
メディア記事
訪問業務の話
育児の話
研修会&行事
旅行&帰省
色々な話
異色の井上です

こちらも合わせて御覧ください。



最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)