ブログBLOG

ブログ

意外な理由

2020.11.02

こんにちは。菊川看護師の北﨑です。
今年ももう残り2ヶ月を切り、寒くなってきましたね。
今年はあまり出掛けられない日々ですが、皆さんどのようにお家時間を過ごされていますか?

私は小さい頃からテレビっ子で、今でも色んなジャンルの番組を見ます。
なかでも私がハマっている好きな番組がテレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」です。

番組の内容はというと、日本の空港で入国した外国人に、
「YOUは何しに日本へ?」と日本に来た理由を聞きます。

「新婚旅行で観光に」
「ゲームを買いに秋葉原に行きたい」
「日本の料理を食べたい」
などですが、たまに驚くような理由で来日している人もいます。

名前と都道府県しか覚えてない40年以上前の文通相手に会いに来た人、
日本のコンビニのおにぎりを食べたい思いだけで来日した人、
余命宣告されて最後の家族の思い出をつくりに来た人。

沢山の外国人を通して、知らなかった日本の魅力や美味しいもの、
世界から日本がどう見えてるかを知ることができて面白いですし、
カメラが旅に密着して実際にどう過ごしたかを見ることができるので、とても楽しい番組です(^^)

少しでも気になった方は是非、月曜日の夕方ご覧下さい!




ブログ一覧
メディア記事
訪問業務の話
育児の話
研修会&行事
旅行&帰省
色々な話
異色の井上です

こちらも合わせて御覧ください。



最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)