ブログBLOG

ブログ

らいおんはーと ぬくぬくへ。

2020.08.07

こんにちは!アオアクア 総務の山崎です。
蒸し暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

この度、らいおんはーとぬくぬく子供食堂さんへ 行ってまいりました!
実に半年以上ぶりの訪問です。
感染対策はばっちり。手指消毒をしていざ入室、、、
室内は☆七夕☆仕様で素敵でした!



子供たちの短冊には、そろって
「コロナが早く収まりますように」と。
大人も子供も関係なく考えていることはみんな同じですね。
子供たち同士でそれぞれ、「コロナ感染注意喚起」ポスターを作成していました!
自分自身で書くことで、より一層意識を強めるそうです。勉強になります!


現在らいおんはーとぬくぬく子供食堂さんでは、コロナウィルス感染予防の取り組みとして、イベント事は最小限に。
そして休校による学習支援の勉強会は少人数に分けて行っているとのこと。
三密を避けることを徹底しながら、「子供たちの第三の家」であり続ける取り組み、素晴らしいです!

そこで、普段から勉強など頑張っている子供たちへ
ささやかではありますが私たちアオアクアからおやつをプレゼントしました☆
この日は勉強会に来てくれていた子供たちにも会え、喜んでもらえました。


元気いっぱいな子供たちを見て、パワーを感じとてもたくましく思いました。


私たちアオアクアもコロナに負けず! 少しでも早く終息することを願います。
皆様もこまめに手洗いうがいを心掛けましょうね!

最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)