ブログBLOG

ブログ

GW

2020.05.25

こんにちは。江戸川居宅の荻山です。

コロナウイルスの影響で、今年のゴールデンウィークはステイホームを余儀なくされた方が多かったのではないでしょうか?(お仕事の方はお疲れ様です) 私もケアマネジャーの仕事に就いてから、こんなに長く休んだのは初めてです。

どこにも行けない!イライラから、思い切って断捨離をすることにしました。


脚立を夫に買ってきてもらい、各部屋の天窓から押入れからこの際、思い切って捨てるものは捨てよう!と決め、5日間の休みは、押入れの整理整頓に明け暮れていました。 自分のものは思い切って整理できるのですが、夫の昔の仕事の絵の道具など何十年も使用していないのに、夫は捨てるなんてもったいないと言って結局は整理して、また押入れへ戻したりして・・・あ~、荷物が減らない。


あとは、母や叔母から頂いた着物をどうしようかなと悩んでいます。
背が高いと裾や丈が合わず、仕立てし直しをする腕もなく、わざわざお金をかけてまでお直しする気もなく、着物買い取り業者に引き取ってもらうしかないかな?と・・・
というゴールデンウィークでした。

まだまだコロナの影響が続くと思いますが、こういう時こそ「笑顔に勝る化粧なし」苦しい時こそ笑顔でいましょう! 来年のゴールデンウィークはみんなで笑顔で過ごしたいですね。

最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)