ブログBLOG

ブログ

日本を離れて….

2018.11.05

今年もあと2ヶ月を切りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。作業療法士の戒能です。
三寒四温と言いますが、逆も然り、あの暑かった夏から徐々に冬に近づいています。

では、1年中温暖で、はっきりとした四季はなく、長い夏と短い冬があるのみ。

どこを思い浮かべますか?

いくつかあると思いますが、少し前に旅行に行きましたー台湾です!
観光地として最近人気があるそうで、台湾行きたいわんなど言いながら、
新しいカメラを首に下げ、歩いてきました!笑


千と千尋の神隠しのモデルとなった九份や、各地に特徴ある朝市、夜市、近代的なビル街、、
歩いて、見て、食べて、飲んできました。


台湾の料理、美味しいです!屋台では量も少なめでいろいろ食べられます!
お店の看板やお店のメニューは漢字なので、意味は概ね予測できます!
スコールにもうたれ、ショーシャンクの空に如く…空を仰いでいました笑

台湾の人は穏やかな印象でした。また日本と違う所は多く、日本の良いところも知ることができました。
まだまだ見足りず、また行きたいなと思います!


入社してから、あっ、という間に7ヶ月が過ぎました。
入社前にブログを見ていました。そして今書いています。次書くときはいつでしょうか。。

それまで成長していきます!
また明日から頑張ります!


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)