ブログBLOG

ブログ

勉強会・研修会・交流会に参加しています!!

2016.12.09

こんにちは!!

アオアクア 広報・総務担当の薗部(そのべ)です。

アオアクアでは、外部で開催されている様々な勉強会・研修会・講演会・交流会に、
みんなで参加しています。
専門知識の勉強はもちろんですが、参加することで社交を学び、たくさんの素敵な人と出会う。繋がりが出来る。
アオアクアは、社員のその活動を全力で応援しています!

先日は私も、社員の人たちと一緒に<在宅医療カレッジ・15>の勉強会に参加させていただきました。

主催:医療法人社団 悠翔会様・㈱ヒューマンライフ・マネジメント様
講演:医療法人ゆうの森 理事長 永井康徳 先生(たんぽぽ先生)
演題:『多死社会の処方箋~在宅医療による医療介護イノベーション~』

永井先生の講演で強く心に残った言葉は・・・

*患者本人の生きがいや家族の介護と理解。
*在宅医療とは、患者と家族を支える他職種・他事業所の連携。
*在宅医療で求められるのは、あなたの専門性だけでなく、人としてのあなたなのです。

講演の後の懇親会で永井先生とお話しする機会をいただきましたが、
とても優しく、素敵な先生でした!

アオアクアには、【アオアクアの使命】という、社是があります。

『 私たちは、自分らしく過ごしたいと願うご利用者様やご家族様に対して、
  常に最高の満足と感動のサービスを提供します。
  そして、地域や社会になくてはならない存在になります。』

私たちは毎朝、社員全員で声に出し、心に響かせながらご利用者様のもとへ伺っています!

 

 


最近のBLOG記事

Copyright © aoakua All Rights Reserved.