ブログBLOG

ブログ

私は恵まれた環境で仕事をしている親バカです。

2017.11.28

こんにちは! 菊川リハビリの島崎です。

あと数日で師走!!

今年もあっという間に過ぎ、そろそろ大掃除や年賀状の準備を本格的に取り組まなければならない時期になりました。

今年1年を思い返すと、周りの人に助けられた年になったと感じます。というのは、私の妻が7月~8月に股関節の手術で入院をしていたからです。

子供の保育園の送り迎えや毎食の準備、子供の寝かしつけや洗濯など、想像以上に1人でこなすのは大変でした。しかし家族や会社のサポート、なにより職場での周りの人のサポートがあったからこそ乗り越え、本当に職場環境に恵まれたと思い、感謝しています。また、1人で仕事と子育てを両立させるには、とても大変な事なのだと学びました。


と、、、私にとっては貴重な体験で勉強にもなりましたが、、、。


息子にとってはどこへも出掛けてなく、つまらない年になりそうでした。

妻が落ち着いてきた11月半ばに開催のGTレースに、妻方の父にレース観戦に誘われたので行ってきました。

.text



私としては久々のレース観戦で心躍るような状況でしたが、2歳の息子にとっては初体験。どんな様子になるか不安ではありましたが、エンジンが掛かったレースカーを前に大興奮!!自分に運転させろ。と言わんばかりの反応でした。レース中も飽きてしまうかなと思っていましたが意外と真剣に見ていたのにはビックリしました。

帰宅後もテレビでレースを見たがったり、レースを見ながら「ブン、ブーン」と言いながらハンドルを切って遊んでいたりしています。



そんな様子を見て「鍛えてみるか」と思う私は親バカです。

これから寒さがより一層に厳しくなると思います。皆様、お身体には十分に気を付けて風邪やインフルエンザの予防をしましょう。

最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.