ブログBLOG

ブログ

eラーニング

2017.06.16

先日やっと布団を衣替えし、冬布団2枚のクリーニングを1200円で仕上げたことに酔いしれておりましたら、季節の変化についていけず風邪をこじらせてしまった潮見サテライトOTの市川です。

 

今回は風邪をこじらせて、鼻が苦しく、息苦しいタイミングに3学会合同呼吸療法認定士認定講習の審査結果・受講案内が届きました。

 

この報せはあくまでも合否通知ではなく、2日間の講習を受講出来ることが認められただけでして、2日間の講習を受講して、さらに認定試験を受験し、試験に合格すれば初めて呼吸療法認定士と認定されます。

 

 

私は不器用のせいか、3年越しくらいでやっと講習を受講するまでに至りました。

1回目  特定記録郵便 12:30頃 午後半休とってそのまま郵便局へ

           ⇒定員超過で書類返却 

2回目  特定記録郵便 8:51頃 仕事フル休日で郵便局へ

           ⇒定員超過で書類返却 

3回目  郵便局 8:10分頃からはりつき状態

           ⇒OK(^O^)/

 

さらにここから受講→受験の経過を辿りますので、ひらきなおらないとメンタル維持出来ないこのごろです。来年も再来年もブログにこのネタがあがってきましたら、皆様暖かく見守って下さい◎

 

余談が長すぎましたが、皆様、このご時世様々な通信教育システムが色取られております。生涯学習として世代や年代を問わず、様々な人が交流を深め、学びの場が増えております。ここでご紹介するのは訪問看護eラーニング・PTラーニングとインターネット環境を利用してご自宅で学習出来る専門プログラムです。

 

アオアクアでも何名か実践していて、在宅に関する講義もあり、大変勉強になっているようですよ。

 

人生一生学ぶ意欲があることが、長寿の秘訣かもしれませんね。これからもアオアクアも私もより一層成長出来ますように皆様の暖かいご支援よろしくお願い致します。

 

訪問看護eラーニング jvnf.or.jp/e-learning/

PTラーニング www.pt-learning.com/


最近のBLOG記事

Copyright © aoakua All Rights Reserved.