ブログBLOG

ブログ

青森

2017.03.31

はじめまして  こんにちは。

大島リハビリ 山根です。
今回が初めてのブログです。

暖かい日が少しずつ増えてきてはおりますが 皆様の体調はいかがですか?

私の自己紹介になりますがは青森生まれの青森育ちです☺

3月はまだまだ、雪の降る日も多く寒いので東京の暖かさがとても嬉しいです♫

青森と言えば、皆様がイメージして下さるのは…

ねぶた祭り  十和田湖   恐山    大間のマグロ等でしょうか?

私が一番に思い浮かべるのは「リンゴ????」です❗

先日、実家から荷物が届きました。

 

   


中には「リンゴジュース」「やっこいサブレ」が入っていました。

リンゴが好きな私の事を思って、更に日持ちをするようにと あえて ジュースを送ってくれたそうです。

「やっこいサブレ」ですが…
「やっこい」は標準語で「軟らかい」の意味です。
青森出身の私からするとニュアンスの違いが微妙にあるのですが…
津軽弁を久しぶりにみて 思わずニッコリできました☺

いつまでも気にかけてくれる親の優しさに感謝!!しつつ美味しく頂きました????

アオアクアのスタッフの皆さんも優しさに溢れる方ばかりで、この職場で働けてとても幸せです☘

「リンゴ一個で医者いらず」と ことわざにあります。

リンゴジュースを飲んで、
今日も元気に笑顔で訪問させて頂きます!
どうぞ  これからも宜しくお願いします。


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)