ブログBLOG

ブログ

小児のリハビリ

2024.03.11

みなさんこんにちは、西葛西サテライトの嶋田です。

アオアオクアではお子様のリハビリが多くあります。
小児のリハビリは楽しいですが、厳しすぎると子どもたちもリハビリに飽きてしまうこともあります。

そのためリハビリを持続的に行って頂くため私が必ず持っていくアイテムがあります。
このアイテムは比較的どのお子様にも受け入れられています。

➀ボール   投げる、蹴る、転がすなどいろんな運動で使用できます。

➁フラフープ 組み立てる、手、体で回す、投げるなどで使用できます。

➂的当て   数字に当てる、数字で足し算するなど頭を使いながら使用できます。
  
他にも塗り絵や、ピンポン玉、太鼓などなどたくさんアイテムは揃っています。
欲しいアイテムがない場合は上席に相談して購入して頂くこともできます。ご安心を。

私は作業療法士なので、手指の巧緻性を高めるために毛糸、折り紙、あやとりなども持っていくこともあります。
リハビリをしながらお子様の笑顔をみられ、楽しくリハビリを行っています。

子どもたちの笑顔は本当に最高です。これからも頑張ります。


ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)