ブログBLOG

ブログ

訪問中の暑さ対策

2023.07.11

こんにちは、一之江サテライト言語聴覚士の木村です。
7月に入り気温が高い日が続いていますね。

地元から東京に引っ越して7年が経ち、アオアクアに入職して今年で7年目になります。

「バイク怖い!道が分からない!(>_<)」
なんて毎日びくびくしながらバイクに乗っていましたが、
今ではバイクに乗りながら鼻歌を歌うまでの余裕も出てきました。

訪問リハビリの仕事を始めて7回目の夏。
試行錯誤を繰り返し、夏の日差しと暑さに負けないよう私が訪問中に持ち歩いているものを紹介します◎





☆保冷が出来るペットボトルホルダー
朝凍らせたペットボトルを入れるだけで一日凍っています。
暑いと冷たいものが飲みたくなりますし、ペットボトルを首に当てて涼める、一石二鳥です。
アオアクアは福利厚生で冷蔵庫にたくさんのフリードリンクが入っています。
特に夏は水分摂取が欠かせないのでとても助かっています!

☆塩分タブレット 夏前から事務所に置いてあります◎汗をかいた日はパクッと1個。

☆ハンディファン
移動中はバイクで風を感じ、バイクを止めてから玄関先までは
ハンディファンで風を感じています。とても便利です。

☆長袖のパーカーと日焼け止め
こちらは日焼け防止。着てても塗っても焼けますが、夏なので仕方ないですね。

毎年、暑い暑いと呟きながらの訪問ですが、
対策をしながら、今年も体調を崩さず、暑い時期を乗り切りたいと思います☆


ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)