ブログBLOG

ブログ

訪問看護の魅力

2023.05.01

まぶしい木々の青さから、力強い生命力を感じる季節となりました。

アオアクア大島ステーション、看護師の照屋です。
入社し7年目の春を迎えました。

最初は不安でいっぱいだった訪問看護の仕事でしたが、
今では生涯訪問看護をやりたい!!と思うほど、楽しさとやりがいを感じています。

人と人との心の繋がりや温かさを感じたり、
その方の生活に触れながら人生の一部になっていると感じることが多いです。

その中で悩んだり、挫折しそうになったり、
自分の未熟さを感じたりとすることも沢山ありますが、私はやはり訪問看護という仕事が大好きです。

アオアクアでは同職種だけでなく他職種のスタッフとの情報交換がとてもしやすい環境です。
1人1台スマートフォンの支給がある為、
日々の相談や情報共有はもちろん、現場からの連絡も安心してすることが出来ます。

訪問看護が初めてという方でも安心して働くことが出来ます。

ご利用者様の生活や人生に触れながら、
ご自宅で安心して過ごすことが出来るように支援していく訪問看護。

ご興味がありましたら是非お問い合わせください。
ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*^^*)


★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)