ブログBLOG

ブログ

はじめての訪問看護

2022.10.10

こんにちは 
西葛西 看護師の三輪です
今日は訪問看護に興味はあるけど、なかなか一歩を踏み出せないでいるという方へ向けてお話します。

私が訪問看護師として働くようになったのは、ちょうど看護師4年目になった時です。
それまで病院の循環器病棟で働いており、循環器以外の疾患のことは何となくしか分かっておりません( ; ; )

訪問看護に興味はあるけど
・1人での訪問は対応に困った時どうすれば良いか不安
・様々な疾患を網羅しなければならず私には荷が重い
等々、看護師として知識も経験も足りていない私に務まるのか・・・という葛藤がありました。

それでも訪問看護師になりたいという気持ちが強く、思い切ってアオアクアへ入社。

私が配属された西葛西サテライトはチームワーク抜群でスタッフの仲もとても良いです!!

最初から1人で訪問せず、自信がつくまで先輩スタッフが一緒に訪問してくれるので安心です(^-^)

1人で訪問中でも、困ったことがあれば社内携帯で各スタッフと連絡も取れるので、その場で解決できることもあります。

知識についても訪問して分からないこと、疑問に思ったことは訪問終了後に調べて学習して・・・

気がつけば2年間お世話になっております!

是非アオアクアで一緒に働きましょー!!!


ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)