ブログBLOG

ブログ

休日

2022.08.09

こんにちは理学療法士の久野です。

先日トップガンマーベリックを観てきました。
前回映画館で映画を観たのが遠藤周作の『沈黙』以来なので5年ぶりとなります(^▽^)/


まだ7波が来る前でしたが、念の為1番空いてる時間を狙って
平日の朝イチの109シネマ木場(まだイトーヨーカドーも開店していない)に予約しました。

結構混んでると聞いていたのですが、前後は2席以上左右は10席以上のソーシャルディスタンスを確保できました。
それでもポップコーンやチュロスやコーラは我慢して感染予防に努めます(早く映画館でポップコーンが食べたい)

結果として映画館で観るべき映画でした。映像も音響もストーリーもΣ(・ω・ノ)ノ!
体感的にはずっと興奮状態でした。


観てる最中アオアクアと話をダブらせて観てる自分がいました。
それぞれの職種や世代間の軋轢を乗り越えて最後の最後まで諦めない姿に感動を覚えずにはいられませんでした( ノД`)

コロナ禍になり、会社として、在宅医療として、
また、世の中の流れとしてコロナ前とは違う問題が生じることも多々あります。

その問題に対して社長をはじめ社員一人一人がソリューションを生み出してきました。
もちろん全てに解決策を見つけることはできません。我々の仕事がいつか人工知能やロボットに変わるかもしれません。
だからと言って今こうしている間も我々の事を待ってくれている利用者さんはいます。
トムクルーズが言う『Not today』なのです。この映画観て改めて前を向いていける勇気や希望をもらってきました★


アオアクアの数ある福利厚生の中にベネフィットワンがあります。
今回それを利用して通常1900円が1400円で観てこれました。


映画の後は浦安に行きお風呂です。
お風呂に入ってご飯を食べて日頃の疲れを癒してきました。
これもベネフィットワンを利用して2933円が1050円です。


ベネフィットワンは豊富過ぎて網羅できませんが、
ベネフィットステーションで検索すると該当しているか否か分かり値段もすぐに分かります。

たまに使ってみると新たな発見があるかもしれません。それではまた。




ブログ一覧
メディア記事
訪問業務の話
育児の話
研修会&行事
旅行&帰省
色々な話
異色の井上です

こちらも合わせて御覧ください。



Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)