ブログBLOG

ブログ

「フリーフード・フリードリンク」

2021.11.20

こんにちは。西葛西看護師の小南です。
まだ安心はできませんが、少しずつコロナも落ち着いて、街にも活気が戻ってきたことを嬉しく思います。

アオアクアの福利厚生の1つである「フリーフード・フリードリンク」
各事業所にはおやつやスープ、飲み物が充実しています。

訪問から帰ってきてチョコを1つ、(2つ、3つ…) やはり疲れを取るには甘いものです!
しかし甘いものを食べるとしょっぱいものも食べたくなって、ついパクっと。

おうち時間が増えた上に、おやつと共に仕事をするようになってから、気付けば体重3kg増!
これから食欲の秋本番を迎えるのに、既にピンチです。

そこで今、私の相棒となっているのがこちら、リングフィットアドベンチャー!


ゲームをしながら楽しく全身のトレーニングができる優れもの。

そして消費カロリーがリアルタイムで出るので、
「え、こんなに頑張ってこのカロリー?!」と、

普段遠慮なく食べているおやつを思い浮かべ、少し焦ります。
(次の日には美味しいおやつを食べるんですけどね)

美味しいものをたくさん食べて、その分たくさん動いて、心も体も元気に過ごしたいですね。

これから寒い季節がやってきます。
体調崩さないよう、ご自愛ください。



ブログ一覧
メディア記事
訪問業務の話
育児の話
研修会&行事
旅行&帰省
色々な話
異色の井上です

こちらも合わせて御覧ください。



最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)