ブログBLOG

ブログ

一生あなたと家族を守る。

2021.06.08

アオアクア西葛西ケアマネジャーの小林です。

一生あなたと家族を守る。会社が従業員に約束します。

これはアオアクアの経営理念の一つです。

ほんとなのかな?。ただ綺麗事を言っているだけじゃないの?と感じる方もいらっしゃるかと思います。

何をもってして自分と家族を守るのかと問われると、
人それぞれ感じかたの物差しが違うので一概にこれだ‼️と言うものは難しいです。

ただ私がアオアクアで働いていて自分と家族が守られるなと感じた事をお話できたらなと思います。


私事ですが、先日第2子を授かりました。
幸せな気持ちもつかの間で、母子ともに状態が良くないとの事で、
妻が急遽予定日の一月半前に入院となりました。

医師にはどうなるかわからないとか、障害の可能性が等言わていて、
気分が落ち込んでいる中さらに一つの大問題が‼️

それは今まで息子の事は全て妻に任せっぱなしでいた事です。

母親からあまり離れた事がない長男二人きりの生活‼️

正直仕事を続けていく自信がなかったのが本音です。

その事を上司に相談所したところ、通常の勤務時間より1時間出勤時間を遅くして頂きました。
また、状況に合わせて相談していこうとも言って頂きました。

息子との初めての二人暮らしは大変ではありましたが、
勤務時間を遅くして頂いたおかげで無事に働きながら、過ごす事ができました。

おかげで子供も無事に出産する事ができて嬉しい限りです。


人それぞれライフステージに合わせて、出産、育児、子育て、親の介護等があり、
それをこなしながら、仕事を続けていく難しさはあると思いますが、
私はこの会社ならば、ライフステージに合わせた働き方ができると思います。

個人的な見解ではありますが、それが、
アオアクアの経営理念(一生あなたと家族を守る)会社が従業員に約束しますに通じる事なのかと思います。


長文失礼しました。

アオアクア、ブログ以外にもFacebook、Instagramも行っております。

ご興味ある方は是非ご参照下さい。




ブログ一覧
メディア記事
訪問業務の話
育児の話
研修会&行事
旅行&帰省
色々な話
異色の井上です

こちらも合わせて御覧ください。



最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)