ブログBLOG

ブログ

ぬくもり子ども食堂ぬくぬくへお届け物♪

2019.12.25

★☆★☆メリークリスマス!★☆★☆
こんにちは!総務の山﨑です。
私はいつまでサンタさんを信じていたんだろう。と毎年考えますが思い出せません。(笑)

さて今回、クリスマスにあやかり、細やかではありますが、お菓子などの詰め合わせを持って
!」 NPO法人「らいおんはーと」ぬくもり子ども食堂ぬくぬくへ行ってまいりました!!
ぬくぬくの中はクリスマスにむけてパーティ会の準備満タン!かわいらしいデコレーションが施されておりました!
楽しいに違いない!そんな気持ちが情景から伝わってきます♪


★ところで、今更ですがぬくぬく子ども食堂ってどんなところかご存知ですか?★
地域の大人と子供が楽しみながら、一緒にお食事をすることで孤食を防ぎ、 会話をすることでコミュニケーション能力を育て、しっかりとした人間関係の築き方を学ぶことができる。
そして貧困状態にある子供たちや学校に行きたくても行けない、お話ししたくてもできない、そんな子供たちにとっての「暖かい居場所」なんです。
理事長の及川様も『困った時に相談される存在、いつでも見守っていることを伝えて行きたいと思います。』とおっしゃっていました^^


*現在では子ども食堂へ参加をすると出席扱いになるとの事!すごいことです!*

今回は残念ながら、子供たちは学校から帰ってきておらず会うことも
たんまりのお菓子を見た時のリアクションを写真に収めることも出来ませんでした。><
今度は賑やかな時に遊びに行って私もぜひ参加したいです!

アオアクア一同これからも子供たちの笑顔のためにお心添えできたらいいなと思っております。

イベント情報や子供たちの様子 などたくさん写真もあるのでよかったら見てみてください!♪
ぬくぬく 子ども食堂☆HP

最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)