ブログBLOG

ブログ

アオアクアの朝礼

2019.09.04

初めまして。
西葛西看護師の茂田と申します。

アオアクアへは入職して丸一年になります。
以前は4年程病院で働いており、主に整形外科の患者様と関わらせて頂いておりました。

元々訪問看護師になりたくて看護師になりましたが、
訪問の世界へ飛び込むのは病院で10年程経験を積んでからにしようと考えていました。

そんな中、病院勤務時代に自分が担当した患者様の退院後訪問に伺う機会がありました。

その際に同行された訪問看護師の方が新人の頃から訪問看護に従事されている方で経験年数も自分と同じ。
その方を見て自分も訪問看護の世界へ飛び込んで見ようと思い、アオアクアの門を叩きました。

アオアクアへ見学に伺わせて頂いた日、着慣れないスーツに身を包み、緊張と不安が入り混じる朝一番。
「今から朝礼があるので参加しませんか?」と面接担当の方に言って頂き言われるがまま参加したところ

朝礼は衝撃的でした。

病院勤務時代に朝礼の習慣はなくどういったものか
想像もあまりついていませんでしたが参加して圧倒されました。

活気に溢れ、朝一番に元気が出る、周りからも元気を貰え、
また、アオアクアの理念がそこに詰まっている。
今日も一日頑張ろうと身が引き締まるような朝礼です。

私は朝礼を体験してアオアクアで働きたいと感じました。

アオアクアがどういうところかホームページやブログ、
ネットを見て悩んでる方がいましたら是非朝礼の見学にだけでも来てください。

必ず損はさせません。

お待ちしております。


株式会社アオアクア 代表取締役 井上はるき のブログ

異色の井上です①

こちらも合わせて御覧ください。

最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)