ブログBLOG

ブログ

仕事と子育てと

2019.08.19

こんにちは、西葛西OT藤原です。\(^o^)/
入職して1年2ヶ月。2度目の西葛西の夏を元気に過ごしています。

今日は、私の身の回りのことを、二つ、ご紹介。

まず、一つ目は、仕事でのこと
。 先日、電動ベッドの背上げの角度で、エアコンとテレビのリモコンが滑り落ちてしまう、
ということがあり、輪ゴムを巻いて滑り止めにしてみました。


角度にもよりますが、少しの傾斜なら、滑り落ちずに止まってくれます、
簡単だし、ご家庭にあるものですし、よかったら、お試しください。

せっかくなので、某100円ショップでカラフルなゴムを購入してみました。
これからも、みなさんのお好きな色で巻き巻き止め止めしようと思います。v(^^)v


もう一つは、うちの子供たちとハマっている粘土遊びの道具のご紹介。
下の2歳の子にハサミの使い方を教えたり、上の5歳の子に、包丁の使い方を教えたりしています。
危なくなくて、子供も楽しい粘土、道具の奪い合いの仲裁が大変ですが、こらからも長く遊べそうです。



それでは、まだまだ、熱い日が続きそうですね。
みなさま、室温管理と水分補給、外出は涼しい時間を選んで飲み物を持って出かけましょう。

( ̄^ ̄)ゞ私も、日焼け止め装備にて、元気にご訪問させてもらいます!!


株式会社アオアクア 代表取締役 井上はるき のブログ

異色の井上です①

こちらも合わせて御覧ください。

最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)