ブログBLOG

ブログ

温かい職場

2016.11.15

 

はじめまして。

今年の9月に正社員として毎日たのしく看護師しています、石田です爆  笑

アオアクアに入職前は、扶養範囲内での看護師パートを転々としてきました。

訪問看護の世界はもちろん初めてです。

そんな私がなぜ、アオアクアに入職を決めたのか。

それには、1つのおおきな衝撃がありました。

まず、面接の問い合わせをした時に「朝礼を見に来ませんか?」とお声掛けくださったことです。

朝礼はてなマークはてなマークなぜ朝礼はてなマーク

でも、一度見学してみて一瞬で心をわしづかみにされました恋の矢

団結。

簡単そうに見えてとても難しいことだと思います。

ここのスタッフは優しく、明るく、とても風通しの良い環境です。

それが全て朝礼に表れてたんです。

その時、ちょうど看護師として思い悩んでいた時期でもありました。

グッとくる感動をこらえつつ、ここで仕事したらきっと楽しいだろうなと率直に思えたので入職を決めましたおねがい

あと、私は子育て中でもありますが、ママナースへの理解も十分な職場だと思います。

上司が常に気を配ってくださるので、感謝で一杯です。

先日職場のボーリング大会に誘ってくださり子連れで参加してきました。

娘も沢山の優しい大人に囲まれ楽しそうに参加していました。

母親としても子供サービスできて嬉しかったです音譜

 

参加した子どもたちには、社長からプレゼントがあり、娘のこの笑顔。
1478745419474

 

このことがきっかけで、娘が社長へお礼の手紙を送ったら、即社長直筆メッセージ。
1478745423841

 

 

こんな、あたたかで気持ちのよい職場は珍しいのではないでしょうか。

季節は冬に向かって凍える寒さが続いてますが、この職場は温かいです。

訪問から帰ってきたら優しく明るい仲間が「おかえりなさい~ニコニコ」って声かけてくれるたびにホッとします照れ

そして、訪問看護っていいな、アオアクアっていいな。って思うんです。

あなたもアオアクアで一緒に働きませんかラブ


最近のBLOG記事

Copyright © aoakua All Rights Reserved.