ブログBLOG

ブログ

レディースデイ

2017.11.03

お久しぶりです、潮見サテライト市川です!
寒かったり、台風がきたりと体調を崩しやすいですが、一年もいよいよあとふたつき程度になりました。
我が家では大抵11月~12月にかけて家計が苦しくなります。
車検・任意保険などなど・・
しかし、車やバイク・自転車とツーリング好きな方なら多少共感してもらえるかと思いますが、肌寒い透明感ある新鮮な早朝の風や空気がくせになります。
そんなわけで何年かぶりの車ネタいきます。そろそろ車検の時期が近付いてまいりました・・



事前にあやしかったランプ類、消耗パーツなどをいじくっていればそこそこコストを抑えられます。それでも駆動系・エンジン系はどうにもなりませんが・・
そんな中、どこの業者さんに頼もうか検索していると。目をひかれたのが・・

“レディースデイ”

条件もあるようですが、指定日に予約・来場すれば多々特典がうれしいようです。
このようなことはここだけに限った話ではないですね。例えば映画館、遊技場、観戦・・などイベントと共にレディースデイはお得と盛り込まれております。社会現象ともいえませんが、これってそれなりの根拠に基づいた経済効果が生じているらしいのです。
そこにみすみす転がり込んだことは、まぎれもない私ですけど・・

そして結論・結果に辿りつくために右往左往するのが私の特徴ですが・・

アオアクアは〝レディースデイ”と同様に働く女性を推進しております
社員数や社員構成数を見て頂ければわかりますが、
約男性4:女性6
産前産後休暇・育児休暇・介護休暇
保育園のお迎えなどには時短勤務
年間休日・有給消化100%
福利厚生面など

アオアクアに入社して来年で5年目を迎えようとしておりますが、半休などとおりまぜて100%有給を消化させて頂いております。
男性には気付けない女性ならではの感性・視点・思いやりがアオアクアの原動力になります。
アオアクアも私も女性の社会参加・参画・活動を応援しております。

最近のBLOG記事

Copyright © aoakua All Rights Reserved.