ブログBLOG

ブログ

雨のち夕焼け

2017.09.19

皆様、おひさしぶりです。リハビリの稲葉です。

近頃は、あの暑さ厳しい日々から秋の空気が感じられる季節に変わり、過ごしやすい日々になってきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

しかし今年の8月・9月は、昨年よりも雨が多かった感じがします。

休みの日の雨であれば、気持ちのんびりとゆったりと過ごせるので、雨は嫌いではありませんが、
訪問日の雨となるとそうも言ってはいられません、

訪問時間に遅れないように、
路面が滑りやすいので移動中に交通事故にあわないように、
訪問着が濡れてしまい失礼のないように、

と、晴れの日の何倍も緊張感が走ります!!そのため、雨の日の訪問の後は疲労感も倍です。

でも、訪問先のご利用者様から「雨のところ大変だね。」「雨のところありがとう。」とあたたかい言葉を頂く事も多く、訪問先で気持ちがホット和らいで、疲れがふっとんでしまう事の方が多いです。

また先日の雨の日に、最後の訪問が終わり事務所に戻る途中に、小名木川の橋上から、なかなかみれない綺麗な夕焼けをみる事ができました。



道行く人達が立ち止まり、皆が眺めていました。

訪問リハビリは、天候によって大変さが増す事もありますが、その分、楽しさや、日頃通り過ぎてしまう景色を発見できる事が多々あります。
私は訪問リハビリが大好きなので、体力が続く限り続けていきたいと思います。

最近のBLOG記事

Copyright © aoakua All Rights Reserved.