ブログBLOG

ブログ

ライフ・ワーク・バランス認定企業

2017.03.16

暖かいと思ったら、寒くなったりハッキリしない天候ですが、皆様体調崩していませんでしょうか。

アオアクア 理学療法士 箱崎です。

このたび弊社は、東京都 平成28年度の「ライフ・ワーク・バランス認定企業」に選ばれたことをご報告させて頂きます。

先月、東京国際フォーラムのフェスタで、小池百合子都知事から認定状を授与されました。

 

アオアクアは、設立して6年になり、現在4店舗あります。
事務所増設、職員増員、社内的にも難しい局面はありました。

しかし、在宅で利用者様をみるということ自体が最も難しく、日々努力する職員さん達に、会社として真摯にブレなく取り組んでいかねばならないと考えています。

設立以来、ずっと続けてきたことは
様々な利用者様に、より良いサービス提供するため、職員さん達のコンディションを重視して休みを確実に取得していくこと。

年間130日と多めに設定した休みと、有給全てを、全員が消化することを頑なに守ってきました。今回の認定企業授与はその結果だと思っています。

東京国際フォーラムで設置した弊社のブースでは、弊社の独自の取組み手法について、たくさんの方からご質問頂きました。



認定に至るには、東京都労働局の職員や、企業評価を委託された方々とも、何度か接見し、たくさんの書類を提出しました。

弊社の休み管理システムは、良く練られていて効率的に取り組んでいると多くの方々に言って頂けたのが嬉しかったです。

フェスタ当日までには、会場で放映される動画や冊子を作成してから臨むので、慣れないことに緊張する場面もたくさんありました。


東京都 ライフ・ワーク・バランス認定企業につきましては東京都労働局が運営する「TOKYOはたらこネット」でも簡単に見ることが出来ます。

弊社のHPやブログをご覧になっている方々のなかに、弊社で働いてみたいという方がいらっしゃったら、求人ページからお問い合わせ下さい。

医療職のみならず、事務、総務、経理、労務のバックオフィス全体から、職員を大切に活気的に業務にあたっています。

お問い合わせ お待ちしています!


最近のBLOG記事

Copyright © aoakua All Rights Reserved.