ブログBLOG

ブログ

訪問で働くには経験年数が必要?

2023.01.16

こんにちは。菊川サテライト理学療法士の樽見です。
昨年4月にアオアクアに入職し、今月で9か月になります。

突然ですが皆さんは訪問の現場に対するイメージで
臨床経験の長いベテランスタッフが多いイメージはないでしょうか?

私も以前はそんな風に思っていました。

私は理学療法士として4年目で一般的に若手と呼ばれる年代にあるのかなと思います。

ですが、菊川サテライトには私と同じ年代の看護師・リハビリスタッフが複数名いて、
みんなそれぞれの強みを生かして元気に頑張っています。

「訪問はもう少し経験を積んでから…」と思っていたこともありましたが、
職場の様々なサポートのおかげもあり
今は、「訪問でしか得られない経験が沢山ある!」と胸を張って言えます。

訪問の現場に1歩踏み出せない方がいましたら、その1歩目を是非アオアクアで踏み出してみてはいかがでしょうか。


写真は私の地元の北海道で昨年の3月引っ越す直前に撮った写真です。
気温の差はあるものの、東京の冬もまた違った寒さがあるなと感じています。
これからまた一層寒さが厳しくなる季節ですのでお体ご自愛下さい。

ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)