ブログBLOG

ブログ

言葉

2023.01.04

こんにちは!
大島、言語聴覚士の金森です。

お正月はどのように過ごされましたでしょうか。
私はゆっくり自宅で過ごし、有意義に過ごすことが出来ました。

アオアクアに入職してもう少しで10ヶ月になります。
入職当初は緊張と不安がありましたが、先輩方にフォローしてもらい、
今では楽しく、働かせてもらっています。

その中で私がアオアクアで働くようになって改めて言語聴覚士はやりがいのある仕事だなと感じることがありました。


ある利用者様から
「声が出なくなったらどうやって家族と話すをすればいいの?それが一番心配なの」と話される方がいました。

会話といっても言語だけでなく、表情やジェスチャーなども含まれ、
色々な方法があると思いますが、
何よりも人との会話を大切にしていることを知って、言葉って尊いもので、
言語聴覚士はその言葉に関する支援を行えるやりがいのある職業だと感じました。


これからもより利用者様やそのご家族様の表情や言葉一つ一つに耳を傾け、
出来る限りのお手伝いが出来たらと思います。


皆様にとって素敵な一年になりますように


ブログ以外にもアオアクアのSNSでは、様々な情報を発信しています。
こちらも合わせて、ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
★Instagramはこちらをクリック★
★Twitterはこちらをクリック★


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)