ブログBLOG

ブログ

感染対策

2020.12.25

こんにちは。潮見サテライト理学療法士の大橋です。

今年も残りわずかとなりましたね。
今年を振り返ってみると新型コロナウィルス関連のことばかりでした。
巷では新型コロナウィルス流行の第三波が来ているといわれています。

僕も体調管理と衛生管理、三密の回避に勤しむ毎日です。
仕事柄手を洗ったり手指消毒をしたりする機会が多いのですが、
今年は輪をかけて手を洗う機会が増えました。

手指消毒用のエタノールもポケットに入れて、気になる時にシュッとひと吹き。
これでスタンダードプリコーションは万全です!(*’▽’)ノ


しかしその結果、毎年手荒れに悩むことになります。
ハンドクリームを使っても、訪問中は手を洗う度に流れてしまうのであまり効果が出ず(-ω-;)。

色々と対策を考えているとヒアルロン酸入りの消毒用アルコールを見つけました。
アルコールもサトウキビから作られているとのことで手に優しい気がします。

ちなみに、ラム酒の匂いはしません。
どれほどの効果があるのかわかりませんが、
これで今年手荒れ予防と感染対策の両立に励みたいと思います。




ブログ一覧
メディア記事
訪問業務の話
育児の話
研修会&行事
旅行&帰省
色々な話
異色の井上です

こちらも合わせて御覧ください。



最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)