ブログBLOG

ブログ

自宅研鑽

2020.05.11

こんにちは、菊川サテライト作業療法士の川村です。
コロナウイルスの影響で今年度はPT協会の研修をはじめ、すべての外部研勉強会や学会が中止となっています。

そんな中、リハビリ業界ではオンラインセミナーが流行ってきています。

YouTube Liveやzoomを使って比較的安価また無料で受講することができます。

話しを聞いてみたかったけど、遠くてなかなか機会がなかった先生のお話しを聞けたり、複数人でディスカッションする場合もとても有用です。

PowerPointを画面共有できるので資料もいらないですし、自宅でリラックスしながら勉強できます。


しかし、学会などで遠出したときは、その土地の料理を食べる楽しみがあるので早く収まらないかな〜と思います。

また、収まった後もオンラインを適宜活用してリアルとオンラインどちらも自己研鑽していければと思います。

ちなみに、アオアクア では福利厚生で研修費用の補助があります。
落ち着いたら利用していろいろと勉強しにいきたいものです。


この写真は7月に産まれる予定の娘の横顔です。
あー、かわいいな〜❤️

最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)