ブログBLOG

ブログ

企業型確定拠出年金制度セミナーを実施しました!

2019.12.16

アオアクアでは、職員のために節税対策や老後の資産づくりについてのセミナーを年に数回実施しております。

12月は企業型確定拠出年金制度セミナーを実施しました。

国内でも着実に導入事業所数が増えている『企業型確定拠出年金制度』。
当社もこの制度を導入しています。

(当社はSBI証券様の企業型確定拠出年金を利用しております!!)







「確定拠出年金」という言葉を聞いたことはあっても、
そもそもどんな制度なのか、いまいち理解できていない方も多いのではないでしょうか。

当社でも、
「利用してみたいけど、仕組みや方法をもっと理解しないと不安。。。」
「自分は、この制度を利用してメリットがあるのかな?」
など制度はあっても利用するかどうか迷ってしまっている職員がおりました。

そんな職員にこの制度をより詳しく理解してもらうために、
外部講師をお招きし、社内説明会を実施しました。

潮見、菊川、西葛西のサテライトにもテレビ会議アプリを利用し、
同時配信でセミナーを開催しました!

・確定拠出年金制度の仕組みって?
・確定拠出年金制度利用で節税ってどういうこと?
・自分が老後を迎えた時、国民年金は一体どれだけ受給できるのだろう?
・老後の蓄えはいくら必要?
・確定拠出年金と公的年金の違いやメリットは?
などなど、
参加者の疑問を一つ一つ解決して頂きました。



人生100年といわれる時代だからこそ、働き盛りの私達が老後を迎えた時の準備は
今から始めることが大切ということを改めて実感できる内容でした。

一人一人が老後の資産づくりやライフプランをじっくりと考えることができる有意義なセミナーとなりました。

最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)