ブログBLOG

ブログ

お盆

2018.08.27

こんにちは。
理学療法士の広瀬です。

今年の夏は暑過ぎる日が多くありましたが、お盆が終わり過ごし易い日が増えてきましたね。
あと少し!体調を崩さないように頑張りましょう!

さて、我が家は毎年、私の地元である山梨でお盆を過ごしています。
お盆はご先祖様が家に帰ってくる1年に1度の機会です。

普段は東京で生活していて先祖孝行が出来ていない私なので、
感謝の気持ちを込めてお墓の掃除と、お線香をあげてきました。

人は忙しい日が続き、自分の思い通りに事が進まなくなったり、
疲れが溜まると感謝の気持ちが減っていくものだと思います。
今回のお盆で、自然・友人・思い出に触れた事で、感謝する事の大切さを強く感じる事が出来ました。

訪問の仕事は日々、利用者様から感謝の言葉を多くいただきます。
しかし忘れてはいけないのは、利用者様を支えている以上に、私たちは利用者様に支えられ、
仲間に支えられ、友人に支えられ、家族に支えられて生活している事だと思います。
何があっても感謝の気持ちを持ち続ける為に、初心と支えられている事を忘れずに生活していきます♪

珍しく真面目なブログになりましたが、自然に触れる我が子の写真でお別れしたいと思います。

キュウリを採ってます。


カブトムシにビビりながらソフトタッチの成功しました。笑


勉強も大切ですが、汗をかき自然に触れる事も大切ですよね。

ちなみに息子の将来の夢は畑をする事らしいです・・・ジージは全部カッコイイとの事です・・・パパは負けました(-_-)
それでも父は息子に感謝します。ありがとう。笑

次回の登場までに息子に憧れられる父になります!!


最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)