ブログBLOG

ブログ

ボブスレー セナ

2018.02.16

相変わらず 猫だらけの 理学療法士の笠野です。

なんだかんだと、時は過ぎ、私宅の子猫ちゃん達は1歳半になりました。
人間で言うと、20歳くらい だそうです。


その猫ちゃんの一人が、ある日トイレからなかなか出てこず、モゾモゾしていたため確認してみると、なんと!おしっこから血が出てました。

色々調べ・病院に行った所、特発性の膀胱炎との診断!

オス×去勢済み×デブ の三拍子が揃うと高確率でなってしまうそうです。

注射と服薬での治療となりました。経験ある方は分かると思いますが、動物に錠剤を飲ませるのは大変です。

獣医さんからこんな提案をされました。
病院代+苦痛+錠剤の手間 < 高い医療料のエサ

通常のエサは500円くらいですが、医療用のエサは10倍の5000円くらいします。
最初は悩みましたが、健康・苦痛を天秤にかけ、我が家では5000円のエサ スタートしました。


身体が資本という言葉もありますが、健康が一番お金かからないなと感じた出来事でした。

みなさんも、健康管理して、余分な出費抑えていきましょう

最近のBLOG記事

Copyright © 2017 aoakua All Rights Reserved.
アオアクア / aoakua は、株式会社アオアクアの登録商標です(登録番号第5950340号)